Loading

NEWS

夏休み こども洋裁教室を開催します!

夏休み  5年生以上対象
「はじめての針と糸でポーチを作ろう!!」

フェルトに刺繍糸を使って刺していきます。

はじめての針と糸でポーチを作ろう!!
💛とき:2021年7月21日~7月26日 13時~15時
💛ところ:pinopina 西荻窪駅より南へ3分 杉並区松庵3-37-21
💛参加費:1000円 (材料費込み)
💛持ちもの:糸が切れるハサミ。裁縫箱がある方はそのままお持ちください。
💛申込方法:pinopinaまで、お電話、メール、または申込書で受け付けます。
090-9305-7603      fmatsumoto@pinopina.com
💛申込締め切り:希望日の二日前まで
19日は定休日なので、お電話がメールでお願いします。

💗講師:星川のぶこ先生     

フェルトに刺繍糸を使って、玉むすび、玉留めから始めましょう!
①好きな色のフェルトを選びます。
②ポーチのおもてになるところに、好きな絵(図案)を描きましょう!
*図案は、自由です!
*フェルトを切ったり、他の布やアップリケを貼ったり、リボンやボタンを付けたりね!  ご自分のものを持ってきてもOK!
③図案を考えたら、トレーシングペーパーへ書き写しておきます。
④いよいよ、フェルトのおもてに針と刺繍糸を使って刺します。
⑤おもてができたら、ポーチのポケット部分を折り曲げて端(はし)を縫い合わせます。
これで、出来上がり!
💛できあがるまで、何回来てもいいですよ💛 


申込書 
お名前:
学年:
連絡先:TELまたはEmailアドレス
希望日:7月21日 22日 23日 24日 25日 26日

営業日カレンダー

pinopinaブログ

PAGE TOP